このページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてください。
カテゴリー
素材でしぼる
色でしぼる
価格でしぼる
文字の大きさ小中大
すべてのカテゴリを見る
トップページ > ブランド一覧 > tripod design [ トライポッドデザイン ]

ブランド紹介ブランド紹介

tripod design

トライポッドデザイン
日本

1987年、プロダクトデザイナーでありデザイン・コンサルタントの中川聰を中心に、サスティナビリティ(継続可能な環境デザイン)、ユニバーサリティ(様々な使い手における使いやすさ)、インタラクティビティ(使い手参加型のデザイン計画)の3つをテーマとして掲げ、多様なユーザーをそのプロセスに取り込む独自のデザイン開発システムを中心としたデザインリサーチから独自の開発プロセスをきちんと組み入れた企業向けの商品企画、セールスプロモーションまでを一貫して扱うコンサルティング企業としてスタートしました。1994年からは、ユニバーサルデザインの考え方に則って本格的にオリジナル製品の開発にも取り組み、一人でも多くのユーザーの方々が、使いたい美しさと使う事への楽しみを得られるデザインを企画開発し、多くの製品を生み出してきました。
その活動の拠点を中国、韓国、台湾といったアジアを中心に、米国、ヨーロッパにまで拡大させています。

caina取り扱い商品caina.jp取り扱い商品

ブランド一覧へ
ページtopへ