このページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてください。
カテゴリー
素材でしぼる
色でしぼる
価格でしぼる
文字の大きさ小中大
すべてのカテゴリを見る
トップページ > ブランド一覧 > mastrogeppetto [ マストロ・ジェペット ]

ブランド紹介ブランド紹介

mastrogeppetto

マストロ・ジェペット

"Mastro Geppetto" とはピノキオを作った木工職人さんのことです。
一人暮らしの職人Geppettoさんは愛情を込めて息子代わりとなればと、丸太から人形を作り、ピノキオと名付けました。
ピノキオはその愛情の力で生命をやどし、元気で素直な子どもに育ちました。
木製玩具ブランド "Mastro Geppetto" のおもちゃも「木の国:日本」の職人さんによって一つ一つ愛情を込めて作られています。
そのおもちゃが子どもたちの手元に届いて、遊んでもらうことで、はじめてピノキオのように木に生命をやどすのです 。
 
"Mastro Geppetto" のおもちゃはすべて福島県南会津地域で製造されています。この地域は「あかべこ」や「起き上がり小法師」の発祥の地として、郷土玩具が昔から作られてきました。
玩具の伝統と歴史の基盤があるこの地域から生まれた新しいブランドです。
デザイン開発においては長く遊べて、インテリア性、コミュニケーション力のあるハイセンスなデザインを採用して、Made in Japan の高い技術力でかつ高品質に作り上げています。

caina取り扱い商品caina.jp取り扱い商品

ブランド一覧へ
ページtopへ