このページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてください。
カテゴリー
素材でしぼる
色でしぼる
価格でしぼる
文字の大きさ小中大
すべてのカテゴリを見る
トップページ > ブランド一覧 > Herman Miller [ ハーマン・ミラー ]

ブランド紹介ブランド紹介

Herman Miller

ハーマン・ミラー

ハーマンミラーの歴史は、1923年、D.J. DePreeと彼の義父のHerman Miller達がミシガン州ジーランドのStar Furniture Companyを買い取ったことに始まります。1920年代のハーマンミラーは、家庭向け家具の会社でしたが、1931年、D.J. DePree がコンテポラリーデザインの家具が消費者のニーズを満たすことに目を向けたのをきっかけに、ハーマンミラーの方向性は大きく変わります。
この「問題を解決するためのデザイン」というアプローチは、ハーマンミラーの歴史の中で非常に重要な役割を果たします。D.J. DePreeは、会社を率いた30年の間に、ハーマンミラーを家庭向けの小さな家具メーカーから、家庭・オフィスの両方を対象としたコンテンポラリーデザイン家具のリーダーとして広く知られる会社に成長させました。
D.J. DePreeは、製品の質とビジネスに完璧さを追求し、その結果Gilbert Rohde、 George Nelson、Charles & Ray Eames、Alexander Girard、Isamu Noguchiといったその時にもっとも活躍していたデザイナー達とのパートナー関係を積極的に築いていきます。小さな家具メーカーでありながら、1950年代の初めには、ハーマンミラーはモダンデザインの家具メーカーとして世界的にその名を知られるようになったのです。
現在も「問題を解決するためのデザイン」というアプローチから「アーロンチェア」を始めとし、さまざまな良質なデザインを生み出し続けています。

http://www.hermanmiller.com

caina取り扱い商品caina.jp取り扱い商品

ブランド一覧へ
ページtopへ