このページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてください。
カテゴリー
素材でしぼる
色でしぼる
価格でしぼる
文字の大きさ小中大
すべてのカテゴリを見る
トップページ > その他  > 桜の花びら紙石鹸・さくら石鹸

日本の四季のもつ儚さを感じる和なおもてなし石鹸

桜の花びら紙石鹸・さくら石鹸

サクラノハナビラセッケン・サクラセッケン

Designer
さくら石鹸は、Tokyo Midtown Award 2008 のデザインコンペ一般部門にてグランプリに輝いた作品を商品化した紙石鹸です。紙石鹸は、その名のとおり、紙のように薄い石鹸で、携帯用としてかつてはよく使われていました。さくら石鹸を製造しているのは、北海道の 「Gel-Design」。通常の紙石鹸とは違い、水にスッと溶けて消えていく儚さを追求して作った、といいます。実際、使ってみると、水をつけて少し手を揉むだけで、スッと溶けていく点が桜の儚いイメージと見事に重なり、製造者が力を入れて作ったところがよくわかります。
一箱で10~15回分ですので、日常的に使うというよりかは、来客があったときに、戸棚からスッと出すなど「おもてなし用」として使うととてもオシャレではないでしょうか。

※洗顔にも使用できる高品質の石鹸素地を、シート状に加工したものですので、肌の敏感な方にも安心してご使用いただけます。
※手洗いだけでなく、洗顔や全身にお使いいただけます。

Detail

一回の手洗いに使用する枚数は5~10枚ほど。
一枚一枚は柔らかく、弾性があります。
水をかけて一揉みすると、すぐに溶けてなくなります。
泡立ちは大きくないですが、洗ったあと手がしっとりとします。無香料。

Spec
成分
水/オリーブ油/エタノール/ヤシ油/水酸化Na/パーム油/ヒドロキシプロピルメチルセルロース/トコフェロール/グンジョウ
容量
手洗い約10~15回分/花びら 約100枚
使用期限
製造日より1年(冷暗所保管の場合)
※現在庫分、2015年1月6日製造
生産国
日本
備考
無香料
!ご購入前に必ずお読みください。

・合成保存剤や安定剤は一切使用しておりません。
・湿気のこもらない風通しの良い冷暗所で保管し、開封後は時間をおかずにご使用ください。

Category
> この商品をオススメする
この商品をはてなブックマークに追加

Order ご注文Order:ご注文

引出物について商品のお見積もりについてお問い合わせ
商品
カラー・サイズ
価格
ポイント
個数
発送目安
ラッピング
 
桜の花びら紙石鹸・さくら石鹸 さくら石鹸・・・残り1点で販売終了 販売終了販売終了
発送目安については > こちら

Designer デザイナーDesigner:デザイナー

近藤真弓
コンドウマユミ
「Tokyo Midtown Award 2008」デザインコンペ一般の部において「さくら石鹸」でグランプリおよび東京ミッドタウン・オーディエンス賞を受賞。
ページtopへ

related item 関連商品Recommend:関連商品

お買い物のご案内お買い物のご案内

TOP5
5位以下を見る
1位
2位
4位
ページtopへ